人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「A Piece of Lucky」

ついに発表されましたね。
初のオリジナルCD「A Piece of Lucky」
今週から、CDについて香港メンバー皆でチョコチョコ書いていこうと思います。
そもそもCDを作ろうという話は、3年位前からありましたが、(幻のCDはありましたが・・・)
オリジナルソングがまだまだ少なかったり、機材や、先立つもの、時間との戦い等でなかなか実行できずにおりました。
一番心配だったのが、ライブ感を損なわずにレコーディングをすること。
よくCDを聞いていて、「んーーーライブはもっと楽しいんだけど、CDはいまいちだなぁー」

と思うこと、ありませんか?香港からそれを取ったら・・・・・・・・という思いもよぎり、なかなか踏み出せずにいました。
そんな中、一昨年のVOCE、VOCE2で本格的にレコーディングする機会があり、
それなりの手ごたえを得られたことがきっかけとなり、「A Piece of Lucky」は始まりました。
「A Piece of Lucky」_d0034601_119753.jpg
なにぶん初めての(幻はありましたが)本格的オリジナルCDなので、最初は思うように進みませんでしたが、
やってくうちに発見することも多々あり、着実に、確実に、じっくりと進み、気がつけば約半年をかけて、ついに完成しました。
録音場所や機材も今、自分たちが出来ることで最高の物を作るという観点から、運よく発見した幻の新木場スタジオで、自分たちだけで録音しました。
自分たちだけといっても、一つの音楽を作るにはメンバーは勿論、本当にいろんな人の協力があり感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちが詰め込んだ声が、あなたにとってのひとかけらの幸せになっていただければ、感無量でございます。

SCINGO
by hkltakeuchi | 2005-06-03 13:07 | hk-log

ホンコン・ラッキーズは1992年に結成以来、しぶとく逞しく生き続けているアカペラ・グループです。


by hkltakeuchi