人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDリリースへの想い

みなさん、お元気ですか?香港好運のKENです。
いや~ホントにお待たせしましたが、なんとか
オリジナルCDを発表することが出来そうです。
そうですね、今思えばアカペラグループを立ち上げた
10数年前から、自分達の音楽を何らかの「形」に
残したい・・・という強い想いがありました。
香港好運の音楽が「形」になり始めたのは、今から
5年前に非売品として発表されたコンピレーション
作品としての「響」からスタートしました。
その後、幻の・・・とされている「PRESENT」を経て
「A CAPPELLA LOVE SONGS」、そして一昨年
発表した「VOCEⅠ」「VOCEⅡ」に繋がり、今回の
「A PIECE OF LUCKY」が生まれました。
この間、録音技術もそうですが、気持ちの面でも
緩やかながらステップアップが出来たのは事実ですし
香港好運がゆっくり良いものを追求していこう、という
スタイルがそうさせたのかなあ、と思います。
(本人達はけっこういっぱいいっぱいでしたが・・・)
今回の作品への、こうした自分達の「気持ち」や
「こだわり」が音を通じて伝わったらいいなあ、と
そして、なによりみなさんに楽しんで貰えたらなあ、と
心から思っています。
そしてライブで一緒に楽しみましょうね!

                            KEN
by hkltakeuchi | 2005-06-11 15:03 | hk-log

ホンコン・ラッキーズは1992年に結成以来、しぶとく逞しく生き続けているアカペラ・グループです。


by hkltakeuchi